閑人帖

ライフログ 日々の単なる備忘録です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落語千夜一夜 第一夜

楽しみのひとつが落語を聴くこと 0001 柳家小三治 「お化け長屋」 0002 桂米朝 「厄払い」 0003 五街道雲助 「辰巳の辻占」 0004 桂枝雀 「龍さがし」

きょうも映画

映画二本 ヒッチハイク [Blu-ray] 出版社/メーカー: マクザム 発売日: 2014/11/28 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る リトル・ランナー [DVD] 出版社/メーカー: ギャガ 発売日: 2006/10/27 メディア: DVD クリック: 1回 この商品を含むブログ (1…

夢の途中

関西人なのでプロ野球では阪神タイガースを応援している。熱狂的ではないが、テレビで放送があれば声援を送る。今年の日本シリーズは阪神とソフトバンクの対戦となった。昨夜の第5戦で敗退。ぜひ優勝してもらいたい気分だったけどどちらかが勝ちどちらかが…

きょうの夕陽

空を見上げながら、夕陽の定点撮影をしてる。 いろいろな条件が揃わないと、綺麗な夕景にはなりません。 太陽の位置が毎日ずれてきて、沈む夕陽は見えません。空が赤く染まるのが楽しみです。

寝るのは12時半から1時ぐらいの間。先に室内灯は消してあるのでベッドの中でタブレットを使って音楽や落語を聴いている。当たり前だけども自然に眠りにつくので電源が入ったままのとことが多い。朝まで耳にイヤホーンを突っ込んだまま。まったく睡眠学習の…

テレビ日記

スイミング・プール キングダム 見えざる敵