閑人帖

ライフログ 日々の単なる備忘録です

夢の途中

関西人なのでプロ野球では阪神タイガースを応援している。熱狂的ではないが、テレビで放送があれば声援を送る。今年の日本シリーズ阪神ソフトバンクの対戦となった。昨夜の第5戦で敗退。ぜひ優勝してもらいたい気分だったけどどちらかが勝ちどちらかが負ける。残念だったけど仕方がない。ペナントの途中でもなんどかダメ虎になったのに最後にはセ・リーグ優勝。それでいいとしよう。何度も勝利した瞬間は笑顔になれた。ありがとうって感謝しなきゃ。来年まで夢は続く。

【きょうの買い物】LED懐中電灯

先日寝室のシーリングライトの故障で短時間ながら停電を経験。そのとき取り出したのが非常時グッズの懐中電灯。手回し式の充電でライト、ラジオ、携帯などの充電が出来るすぐれもの。でも実際に使ってみると1分手回しで必死で充電しても1分ほどしか点灯しない。思っていたよりも暗い。きょう買ったのは単3電池が使える。60時間の電池寿命があると書かれてる。電池だと電池切れが心配。普段からチェックするか長時間寿命の電池に変えることも必要かもしれない。700円程度の商品でも翌日に家まで配達してくれる。ネット通販は止められない。