閑人帖

ライフログ 日々の単なる備忘録です

5月20日 誕生日

【ひとりごと】

●誕生日。めでたくもないし嬉しくもない。昨日と同じ時間がただ流れるだけ。若い頃は自分の老人のイメージは出来なかったけども現実となってしまった。外見ほどは老けない。気分はあまり昔と変わらない。そう感じるのが歳なのかもしれないが。なんとか元気で今日を迎えることが出来た。元気な身体をくれた両親に感謝する日としよう。「ありがとう」

●寿司屋へ。もちろん負担にならない回転寿司。味覚音痴で味の違いは分からない、ただお腹が膨れればいい。たらふく食べてあとオマケのパフェ。ちょっとお腹がもたれている。明日から茶漬け~(笑)

●必要があって卓上のライトを購入。LEDで小さくてテーブルに置いても邪魔にはならない。ただライトが小さいだけにあまり明るくはない。電源コードなしの充電式のが欲しかったのだが見つからなかった。