閑人帖

ライフログ 日々の単なる備忘録です

20日 また雨か

●先日から続いていたブルーレイレコーダー。まったくリモコンが働かない。いまどきのレコーダーはほとんどの設定をリモコン経由での操作となっているので何も出来ず。ダメもとでサポートに電話。なんとこちらのトラブルを告げて5分もしないで解決。助かった。10年近く使用しているから半ばあきらめていた。ただ録画してあるのが消えるのは困る。本体以外でも増設してる外付けのHDDも録画した機器を通さないと視聴出来ない仕組みとなってる。映画などは諦めがつくが録画してあった落語番組がなくなると悔しい思いをするところだった。ディスクに保存する必要を痛感。

【映画】

◎ブーメランファミリー

  監督:ソン・へソン

  出演:パク・ヘイル、ユン・ジェムン、コン・ヒヨジン

  2013年/韓国/112分/初

  ☆☆

 【ドラマ】

◎4400 未知からの生還者

        #7 「美しき日々

 ◎テスペラートの妻たち

  #16 「夫婦の力学」

◎ようこそ、わが家へ

   第2回

 

【らくご日記】

桂吉弥愛宕山」(日本の話芸