閑人帖

ライフログ 日々の単なる備忘録です

花冷え

f:id:kazenifu:20150408214124j:plain

 

【ドラマ】

4400 未知からの生還者  (Dife)

  エピソード9 ノイズ( VOICES CARRY)

火曜スペシャル 松本清張ミステリー時代劇 

  第一話 「流人騒ぎ」

    出演:武田真治

警視庁捜査一課9係 season9

     第一話 「殺人クルーズ」

    出演:渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子津田寛治吹越満田口浩正

●よく見るドラマは日本のドラマ。ほとんどのドラマはワンクール12回の放送が普通となっている。最後までコンプリートするのは多くはない。見始めたドラマも数回でリタイヤ。最近だと「流星ワゴン」。

●ここ数年は朝ドラを見てる。15分の短さがいい。それに次を見たい気持ちにさせる。

●海外ドラマはなぜか韓流ドラマには興味がなくてアメリカンドラマが主流。第一話の印象で見るか見ないかの分岐点になる。自分の好みにあうかどうか。「24」には夢中になった。ただ人気が落ちてくると物語の途中でも中断されることがあるようだ。

●年齢的に時代劇を見なきゃ、と思う。若者の恋愛モノは自分的にはつまならい。だから落ち着いた予定調和的なドラマもいいなとも思う。

●二時間ドラマにも凝っていた。BS放送などで再放送が増えた。中には秀作も多いがシリーズ化してて出演者も固定。サスペンスなので当たり前だがあまりにも簡単に人が殺される、それがイヤで見なくなった。

【MUSIC】

◎SONGS    SEKAI NO OWARI

  スターライトパレード

        RPG

  Dragon Night

           Fukase、Nakajin、Saori、DJ LOVE

          共同生活を送る不思議なバンド