閑人帖

ライフログ 日々の単なる備忘録です

5月1日

 

f:id:kazenifu:20150502151457j:plain

●野田フジで知られる福島聖天了徳院に行ってきた。先日テレビで見事なフジを映し出していたが、すでにピークを過ぎた様相。狭い境内には多くの人の姿。ここの門前通りが福島聖天通り。「売れても占い商店街」がキャッチフレーズ。占いは信じないがきっとたくさんの人が占いにる訪れているのだろう。

●そのまま帰るのもなんなので近くのプラネタリウムに寄ってみた。この施設はシニア世代の市民はなんと無料だ。二度目。高校生らしい集団と一緒だ。始まるまで騒がしいこと。集団になると自然に声も大きくなり館内に響く。夜空は目視できる星は数個ぐらいだけど、ここは満天の星。いつも夕方に見えてる明るい星はやっぱり金星だった。心地よく星空に酔ってるとつい睡魔。困ったもんだ。

f:id:kazenifu:20150502181438j:plain

●レンタル。期間限定のセールらしいが新作を除くCDが20枚で1000円レンタル。選ぶのが面倒くさくなり15枚でストップしたが1000円は安い。散歩のお伴が増えた

【映画】

  ◎ダラス・バイヤーズクラブ

【ドラマ】

  ◎まれ

  ◎ジェシカおばさんの事件簿S3 #17「ショーマンは悲しからずや」

  ◎クリミナル・マインドFBI vs 異常犯罪S4 ♯26

  ◎新・三匹のおっさん 第二話

【CD】

【らくご日記】

   古今亭志ん朝「風呂敷」

   古今亭志ん朝「首ったけ」

 

 

【M】

イヤホーン、単4電池4、充電電池1(324)

CDレンタル 15枚 (1080)